お知らせ

投稿日:2023年1月31日

子供達と楽しいイベント

礒部塗装のブログをご覧いただき、ありがとうございます。

本日は、2022年12月末に呉市川尻町にある大田笑会で行われたイベントの様子をご紹介します!

大田笑会は、イートインスペースのある駄菓子屋さんで、子供達も安心して過ごせる素敵な集い場です✨

子供達の創造力を引き出し、小さな表現者達の発見・発想・発展をモットーに活動されておられる、イロトリドリノセカイさんとコラボしてイベントに参加させていただきました!

大田笑会の敷地内にある看板に、礒部塗装で下地の色塗り→子供達でペイント→最後にクリアコーティングして完成させます。

ケレン(下地処理)

塗料を塗る前に、錆びを落とし、細かいキズをつけることによって、塗料の食い付きをよくします。この作業を怠ると、すぐに剥げてしまったりするので、重要な作業になります。

錆び止め

我が子にもお手伝いしてもらって‥
初めてのローラー

錆止め完了!

きれいになりました✨

ここに子供達の感性で自由にペイントしてもらいます!ワクワクしますね!

筆で描いたり‥手に直接つけたり‥
楽しいな♪

クリア塗装

最後に、コーティングして完成✨

子供達は、のびのびと自由に楽しく描いていました。見る度に笑顔になるような、happyな看板が完成しました!

子供の感性は、素晴らしい✨

このようなイベントに参加させていただき、地域の人達と触れ合える機会を増やしていきたいと感じた一日でした。

ご参加いただきました皆様、ありがとうございました(*^^*)

礒部塗装
〒729-2603
広島県呉市川尻町西4丁目8-18
TEL:090-4658-0759

お知らせ

関連記事

東広島市 塗装工事①

東広島市 塗装工事①

礒部塗装のブログをご覧いただき、ありがとうございます。 先日、東広島市にあります自動車整備工場・店舗 …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

礒部塗装では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただけるサービスを …

シーズン到来!台風に備えて防水メンテナンスを実施しましょう

シーズン到来!台風に備えて防水メンテナン…

8月~9月は、一年の中で最も台風が発生しやすい時期です。 大切な建物の雨対策は万全ですか? 塗装工事 …

お問い合わせ  施工の手順  施工実績