お知らせ

投稿日:2022年9月2日

シーズン到来!台風に備えて防水メンテナンスを実施しましょう

8月~9月は、一年の中で最も台風が発生しやすい時期です。
大切な建物の雨対策は万全ですか?

塗装工事業者『礒部塗装』からのご提案

防水工事はその名のとおり、雨漏りや浸水などから大切な財産である建物を守る施工を指します。
防水工事が施されている外壁や屋根・ベランダなどは、常に風雨や紫外線にさらされているため、経年劣化が避けられません。

新築時は水分を吸収しにくい性質をもつコンクリートも、年月を経れば材質や塗装の劣化により水や湿気を吸収しやすくなります。
また、外壁材などのすき間に打設されているシーリング材の耐用年数は5年程のものが多く、定期的なメンテナンスが欠かせません。

適切なタイミングで防水工事を行なわなければ、雨漏りが発生して建物の大切な躯体部分の損傷につながりる恐れがあります。
もし10年以上放置してしまっている方は、これを機に防水工事を検討してみませんか?

お問い合わせはお気軽に

特に屋根の状態は上らないとわからない場合が多いため、施工のプロである広島県呉市の『礒部塗装』にお任せください。
高品質な防水工事とコーキング工事で、今年の台風シーズンも難なく乗り越えましょう!

礒部塗装
〒729-2603
広島県呉市川尻町西4丁目8-18
TEL:090-4658-0759

お知らせ

関連記事

東広島市 塗装工事①

東広島市 塗装工事①

礒部塗装のブログをご覧いただき、ありがとうございます。 先日、東広島市にあります自動車整備工場・店舗 …

そろそろ外壁塗装のメンテナンスはいかがですか?

そろそろ外壁塗装のメンテナンスはいかがで…

青葉の季節となりましたが、みなさまはいかがお過ごしでしょうか? 今回は、外壁塗装工事をご検討中の方に …

東広島市 塗装工事②

東広島市 塗装工事②

礒部塗装のブログをご覧いただきありがとうございます。 東広島市 自動車整備工場・店舗塗装工事の続きに …

お問い合わせ  施工の手順  施工実績